Apple Wireless Keyboard & Targus Bluetooth Laser Mouse

ふとGWに三菱の22インチ液晶を購入したのでアナログだけど Macbookと接続してみました。

ついでに机を広く使ってみようと思って、Apple Wireless KeyboardとTargus Bluetooth Laser Mouseもご購入

Targusはマイナーなのかヨドバシに売ってなかったのでアマゾンでポチッとな。

Keyboardは画像がないのでUSですけど、普通にJIS

アップル Apple Wireless Keyboard (US) MB167LL/A

アップル Apple Wireless Keyboard (US) MB167LL/A


ターガス・ジャパン Bluetoothレーザーマウス AMB08AP

ターガス・ジャパン Bluetoothレーザーマウス AMB08AP

Keyboardは薄くて小さいけどキー自体の大きさは Macbookと一緒かな。
今 Windowsで使ってるキーボードと同じく薄いので手首の角度がつかないのが良いかな。

ただ、キーを正確に打たないと打ち損じが多いかもしれない。

Targusの方はレビューによくあるとおりスクロール部分の読み取り精度が高いのか
反応を一番遅くしてもアプリケーションによっては早くて使いにくい。

Firefoxでは違和感ないけど、Emacs使ってると早すぎる…

あと横についているボタンがデフォルト設定が Safariにしか対応していないみたいで
Apple Scriptで後はどうにかしろってことみたいなのがイマイチ。

それ以外は可もなく不可もなく。

本当はどちらも充電式にしたかったんだけど、エネループも併せて買ったのでエコライフ!!