2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[emacs] スペルチェック

今までスペルチェックが必要な書類はWordとかだったので、 Emacsでスペルチェックする機会がなかったですが、機会が出来たので入れてみました。 $ sudo port install aspell aspell-dict-en Pathが通っていれば要らないけど通っていない場合は Full-Pathで。…

[misc] はてな記法は・・・?

管理ではてな記法モードにしても見たまま編集に戻っちゃうんだけどなんで〜?

[mac] 無線LANのChannelを調べる。

/System/Library/PrivateFrameworks/Apple80211.framework/Versions/Current/Resources/airport -s パスが長いので /usr/sbin/にSymbolic Linkしておくと楽ちん。

SoftBank Wi-Fi Spot

以前にmobilepointをお試しで使ってみたけど、遅いしウッカリ電波掴んで面倒なので 使わなくなっていましたが、メトロでも使えるようになったと言うことで電波だけ見てみました。暗号化のアイコンがないんだけど、まさかフルオープンじゃないですよね?

iTunes Wi-Fi Syncの手順

mac

そういえば、 Wi-Fi Sync出来るんだよね〜と思ってやろうとしたらグレーアウトしているので 何でかと思ったら、まずはiTunes側で設定がいるらしい。 設定し終えて、iTunesを開くとiPhone側でもSync出来るようになりました。