2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SurfacePad MB 15″ Proを買った。

mac

パワーサポート・リストラグセットと言うのを1年ぐらい使っていたのですが だいぶヘタってきたので、ちょっと気になっていたSurfacepadと言うのを購入してみました。パワーサポート リストラグセット for MacBook Pro15inch PWR-55出版社/メーカー: パワーサ…

Linphoneを使ってiPhone 3GSをひかり電話の子機にしてみた。

Xperia arcをひかり電話の子機にするを見て、iPhone 3GSでもやってみました。使用したのは無料だったので Linphone というSIP/VoIPアプリケーションです。 ひかりルータの設定 ウチにあるのは RV-S340SEというVDSL用で無線LANは非搭載ですが、Time Capsuleを…

APELの入れ直し

23.2を使っていたので 23.3にアップデート。と、言っても Cocoa Emacsのパッケージを取ってきただけ。http://www.emacsformacosx.com/emacs-builds/Emacs-23.3-universal-10.6.6.dmg起動すると以下のようなエラーが出るので、Apelを入れ直しました。 File er…