2010-01-01から1年間の記事一覧

BOOK DARTSの使い方。

なんとなくチョコカラー(銅)の数が少ないので、使い方としてこんな感じにしてみました。 シルバー:参考URL チョコ:章・参考文章 ゴールド:参考書籍 URLとかない技術書とか、小説はどうするんだ。となるけど、今読んでる小説はないのでまた今度考えること…

BOOK DARTS を買ってみた。

本屋さんで栞を余分にもらうこともあるのですが、いつもどこかに行ってしまうので適当な栞をアマゾンで 物色していたら見つけた品物です。BOOK DARTS. 【BOOK DARTS】ブックダーツ チョコラベル75個ミックス出版社/メーカー: BOOK DARTSメディア: オフィス用…

はてなーー

GoogleのBloggerみたいに本文の横幅を自由にいじれないかしら。 どこ編集していいのか分からない。色々調べないといけないみたいですね。 まだはてな市民じゃないから、まずははてな市民

Real World Haskell Chapter 3

色々モチベーションが低くて全然やっていなかったので再入門 そして、いきなり3章 1.リストの中の要素数を数える関数を書きなさい。標準関数lengthと同じ答えになるように。 2.型シグネチャ追加 myLength :: [a] -> Int myLength [] = 0 myLength (x:xs) = …

nina vidal新作出たー

リリースは09/15みたいだけど、iTunesに登録されていたので早速ゲット。 nina vidalは聴いていて心地いいのでオススメ。http://itunes.apple.com/jp/album/the-open-ended-fantasy/id386752530

キーケースを探し中

貰ったのか買ったのか忘れちゃったけど 家の鍵はリーフ形のレザーキーケースで、1つしか鍵を入れられないけど リーフとリーフの間に鍵を挟んで、レザーのヒモで出し入れできるもので 可愛くて気に入っていたんだけど、レザーのヒモがそろそろ切れそうなので…

macbook pro 15in (mid2010) 64bit化

買ったのに他で忙しくて全然いじっていなかった macbook pro 15in を チビチビといじり中です。システムプロファイラをみると、64bitが有効になっていなかったので Apple公式のMac OS X Server v10.6:32 ビットまたは 64 ビットカーネルで起動するを 参考に…